★脳内天国★・・・paradisick・・・

放置状態ですが気まぐれに2次元を中心管理人の脳内がダダ流れします。アニメ/漫画/声優好物。 ★注意★BLが含まれています、苦手な方や意味不明の方はご退室くださいませ。


category
スポンサー広告

御紹介! 

おはようございまする
ダメだと思いつつ、ナルト新刊レンタルしてしまい、2本+他のヴィデオ2本真夜中に見てしまったオイラです。
昨日、友達に貸していたデジカメが戻ってきて、そしてPCとカメラを繋ぐコードを再購入したので、PC上に大きな画面が載っけれます!
わーいわーい。
そしてまず初めにオイラの部屋にあるコレクションケース。全面アクリル版?で外は軽く、中の台はしっかりしたガラス板で、背には鏡面仕上げのボードで無骨な扉やノブのない仕切りなしのケースです!
幅60高さ70奥行き23?の卓上でもイケる代物であ~るけども、もう入らなくて、実は透明ケース1つに段ボール3箱と紙袋に1つ・・・溢れてるのです。
あれもこれも愛でたいのに、入れ替えるには時間がないし、バラスのは嫌だし・・・どうしたらよいのか、今はまだ眠って頂てます。オイラは殆ど食玩を集めとります
fi01.jpg

大きいスケールのも好きですが、お金のない中高生には食玩が買い易く身近で集め易いんですねぇ。
なので、未だにそう。小物が好きなんでしょう。
親もそうだし・・・ビッグスケールだったらエヴァのシリーズだったり、ガンダムだったら欲しいな!
1個集めちゃうと歯止効かなくなり、¥3000~6000、7000が許容になっちゃうと恐いので、まだ働いてないので手は出せません。
きっといずれ、エヴァは零号機から参号機までは揃えたいなぁ。そして、何時かはファイブスターストーリー(以下FSS)ミラージュとナイトオブゴールドを集めたい!!
本当に此の2つは凄く素敵なロボットなんです
FSSではロボットじゃなく、モーターヘッドと呼びます。これはMHと略さいれ、ガンダムでMSと略されたりエヴァンゲリオンでEVEと略されるのと一緒ですねぇ~。
MHはカッコイイし美しくて強いんです。
けど最近はエウレカセブンのニルヴァーシュの戦闘シーンはかっこいいね!スケボー見たいのにのって、宙を飛べて宙返り出来ちゃうんだ!スタイリッシュな画面なんですよ今から始まりますねぇ。エウレカ。そして話し戻って実はTVの上にもフィギュア達がいます!
こっちは春にあったコカコーラーに付いてたジャンプキャラのフィギュアです。これはコンプリ出来ませんでした。トホホ。コンプリは中々出来ましぇんよぉぉ~。実はナルトもあるのですが、台座がどうも合わずフィギュア箱から探し出すと言う途方もないことをしなければならず、今は飾ることを断念してます。一番の気に入りは「銀魂」の『銀時』であります
ジャンプ仲間とちょびっツと後ろには・・・マリマンがいるのです~もっと飾りたいので、試行錯誤して上手くディスプレイしたいと思いマッスル
fi02.jpg

category
フィギュア

UFOキャッチャーo(^-^)o

帰り道に新宿で遊んで帰りました!
UFOキャッチャーしたら、運が良かった!今日のGETアイテム♪この前には友達に仮面ライダーを取ってくれぇと言われてチャレンジしました。
組み立てると40cmになっちゃう大きな人形で、無理かなぁと思ったら\600~700くらい賭けてやっと取れましたよ・・・
オイラは頂戴って言われなかったら、特撮好きの人に売ろうと思ってたんだけど、飾るってんであげました。
そんで、オイラは何とエヴァの特務指令#1ってのの綾波レイを!!!一発でGETしました\100ですよぉぉぉ凄いねオイラ。
こんなことも稀にあるんです。アスカは・・・¥400賭けました。まぁ、2体で¥500はオイラにしては上々です調子に乗らないように気をつけることが、大切。けどわ~い
reiasu.jpg

category
フィギュア

ショックMAX!!

がーん今何時!?今何時!?
気付いた時には、時遅し・・・既に7時半を過ぎていた!
ナルトをひたす羅観てたら、7時になったのも気付かずにエウレカを逃してしまった・・・しかも、前までは平日の夜中に再放送してたのにしなくなったし・・・えーんえーん
絶対に結構大事だった!ビデオもセットし忘れてたし、ダメなオイラ・・・。しょんぼりちくしょう!
こうなったら、眠気MAXになるまで観てやるってばよ!ってか、ナルト観ながら独り爆笑しちまった、恥そう言う事無い!?漫画や小説読んでてさぁ、オイラは良くあるなぁ、特にギャグものは。
最近では専ら『銀魂』が・・・プププそして、オイラ時代物の小説好きで、幕末もの読むんだが高杉晋作って出てきたり吉田松陰とか長州とか新撰組やら土方歳三とか文字出てくるだけで何がある何何何ってにやけちゃう。
とくに作戦立てる時の場面とか、攻め込んだり、忍んだり、たまんないね!
最近では高杉晋作が見つけた剣の腕の立つモノを長州の人斬りに引っ張って、其の道がそやつの宿命となっていく様話しが面白く、色々な人物が出てくるんだ。勝海舟や土方もね!おっと話がズレた。ってんで、オイラまたナルト見始めまぁぁする
category
NARUTO-ナルト-

暇ってイイ!

いやぁ~。ナルト止まらない・・・今日もみまっくってます
連続で8巻借りてしまった。見たかったんだ!今日友人に忠告されたばかりなのに、ごめんなさい。お金もないのに、きぃぃ!!!けど、楽しい
我愛羅がやっとでてきて、石田さんの良い声が聞けてます!すっごく、冷酷な役です。簡単に敵を殺しちゃいます、恐ろしや・・・そんな役も何故かイイです!四枚目突入。いつまでオイラはみるんだろう??けど、見たいのさ!
category
NARUTO-ナルト-

だってばよ!

いやぁ!アニメって面白いさらっとみちまった。ナルトのopってかっこつけてて、キザなんだけど、またそれがイイ!熱いぜってな感じで。早く続きみたい!
が、只今レンタル中でした・・・とほほ明後日には戻ってるらしいが・・・。オイラは観たら直ぐに返却して次を観るんだな、だからサイクルが早くて、足留めなんてしょっ中さぁ。
そして、お金も直ぐに無くなる・・・ガーンあと、10日くらいを、1万円で過ごさねば・・・自信なぁぁい。今、欲しいCDがあるのにぃ!LOVELESSの第1巻発売されたよねぇぇ。まだ買ってないし上に、サントラも予約してて取りに行ってないよぉぉ。もう期限切れてそうだし。袋行きたい!行かなきゃってばよ!
コンプリ出来てないフィギュア多いんだこれがまた。最後の1or2個になると重なりまくってしまうから、怖くて・・・。
この前なんかガンダムのミニコレでスーパーガンダムとリック・ディアスがそれぞれ3、4個も重なって、これにはホント参ったガンダム好きな有人にあげてものこっちゃうってどうよ!?ちゃんと種類有るの!?ってな興奮をしていましたが、而して後一つってとこまで集めれたので、そこはどうどう自分。あとはトレードかトイショップで探そう!この前我が家を訪れた友人が、本の数に驚いてた(しかし、有人の見た所は置き場に困って並んでるだけのとこだったのに)ので気になって数えてみたら、何とまともに数えて300冊はあったので、分散されたとこに有る本、漫画は相当だ・・・流石に驚いた!450冊はある。これでもこの前30冊位売ったのに。ちょっと考えて買おうかなぁ。ってそんなに反省してないかもくうぅぅお金が足りない!!
category
狂現

岩窟王! 

岩窟のガンが検索できず、違ってるけど許してケロ。エウレカを楽しみ今度は岩窟王!ここ、EDで最も好きなカット。この前からの流れで、音と映像がガッチリ決まるんだ!最高よ
category
狂現

わぁーい一巻でたよぉ!

eureka.jpg

こんばんは。今日はお初に更新、さっきまで寝てました。11時頃にかなり睡魔が襲ってきて、ちょっとだけと思ってたらこんな時間!3時まで寝ちまったよぉ・・・今日、TUTAYAに行ったら色々新刊が出てましたねぇ。そこで、今まさに熱いエウレカセブンの第一巻!これは日曜の朝7時からやっていて、皆こんな時間は勿体無過ぎると言っているSEEDの次ぐらいに話題性の高いアニメです!毎週日曜日にビデオ録って見てるんですが、初め四~5話までは面白いのか怪んでいたり、知らなかったりで、見れて無いのです。途中から、友人が面白いとかなり進めてくれたのをきっかけに見始め、今では毎週見てます!ホントに面白い!やっと、初めが見れて嬉しいなりィ今夜はこの他に、岩窟王の6巻にシリーズ1のナルト9巻を観ます
category
狂現

我が家のキュベレイ☆

kyube01.jpgkyube02.jpg

コレクションの一部です!ハマーンのキュベレイ。エルピープルのキュベレイも密に映ってる!?今売ってるミニコレクションにリック・ディアスと百式があるんだよ!無事にゲットしました!組み立てたら公開しまぁす!
category
ガンダム

「星を継ぐ者」ネタバレ注意報!

やっと見れました☆映画版Zガンダム!やっぱり百式カッコイイ!シャァもさぁ、変わらずの、惚けっぷりでねぇ。くくくくってにやけちゃったよ。内容的には・・・何も先入観無く、全くどんな物なのか知らずに、観たのでちょっと想像とは違ったモノでした。自分的に、また違う場所や時、シチュエーションで何かOVAになってるのかと思ったら、なんのそのオリジナルストーリーでもなければ、新しくもなかった・・・時々は新しい映像も有ったかも知れないが、基本的にZガンダムTVシリーズの、アムロがシャァに地球で再会しカミーユがクワトロ大尉が「赤い彗星シャァ」だと知る、本当にそのコマまでの総集編って感じでした。なので、初心者には不親切な内容であり、玄人には美味しいトコロづくしでありました!けれど、起動戦士Zガンダムのくせにどうして、Zが登場しないのぉぉぉ(><)ぶぅぅ~Mk-IIばっかりだったしぃ。まぁ、しょうがないんですけど・・・Zが登場するのって意外後だったし。まぁ、こうなれば内容はさて置き、久し振りに百式拝めたので興奮でし!!はじめは、やっぱりガンダムは敵陣への潜入探査から始まるが、ここではリック・ディアスの登場!(TVとかわらない・・・はず、最近観てないから忘れたが)赤いMSと言えば、シャァ!そう、裏切る事無きここはシャァのおでまし。額の傷と一緒さ!って、ナレーションしてるし・・・。気になってきた方は直ぐにvideoレンタルへ。してして、クワトロ・バジーナは金色のMS。これ最高に好きだ、ホンダの車みたいにスマートに角張っててでかくてピカピカしてるし、メガ・バズーカ・ランチャーを備え構えた時が一番カッコイイポージングだね。
この映画で、良かったのはラストのカットだったよ。良いショットを描いてくれた!!ここはTVシリーズではこんなに描写は重くなっかたはずだが、この映画では3人の居合わせる奇妙さ不安定さや緊張がひしひしとググっと感じ取れるし、映像がキレイだったぁ。。。また見に行きたいなぁ。そして、今始めて星を継ぐ者に関する記事を雑誌で読んだが、なんとも無知は怖い・・・しっかりと、TVシリーズ劇場版3部作って書いてあるし、内容もかいてある。使われてる映像に関してもちゃんと、TVシリーズのフィルムを使用しているって書かれてるし・・・けど、新しいカットも有るし、MSが細かく描かれて戦闘シーンも迫力あります!映像キレイだし!いいね、いいね。次も楽しみ!終いには、ハマーン・カーンの乗るキュベレイが登場するんだ!キュベレイは何だか知らないが、一番好きMSなのだなぁ。今でこそ、SEEDシリーズではファンネルが当たり前のように搭載されてるが、第一人者はこの白いキュベレイなんだよねぇ!わくわく!!早くじかいもみたい!10月だなんて遠すぎる・・・。今日は楽しかったですよぉ
category
ガンダム

遂に来た!やっと見れるぅo(><) 

やっと『機動戦士Ζガンダム~星を継ぐ者』みれます!ずっとタイミング悪く、忙しかったぁ…夏休みだから!暇だから!やっと☆Ζだぁぁぁわぁい(^O^)/シャーがクワトロ・バジーナがぁ!池田さんです!始まりまぁすo(^-^)o
category
ガンダム
