★脳内天国★・・・paradisick・・・

放置状態ですが気まぐれに2次元を中心管理人の脳内がダダ流れします。アニメ/漫画/声優好物。 ★注意★BLが含まれています、苦手な方や意味不明の方はご退室くださいませ。


category
スポンサー広告

ジャンプフェスタ2006レポ=石田彰=

お待たせです!!って、誰が待ってるって・・・・。
はい!!お会いしちゃいました!生で見てしまいました!
大好きな石田彰しゃま!!!!
こんなに早くに会えるとは・・・夢にも思わなかった。
今回石田しゃんは2つのブースに両日ともお越しくださいました!!

第一日目:義経記*石田彰しゃま
        *黒田崇矢しゃま
        *氷上恭子しゃま

第二日目:ナルト*DJ 竹内順子しゃま
        *ゲスト 石田彰しゃま

     義経記*石田彰しゃま
        *黒田崇矢しゃま
        *氷上恭子しゃま
        *田中敦子しゃま
        *大塚昭夫しゃま

どうです!!!!この夢のようなキャスト陣に一気にお会いできたなんて、意識を保っていることに誠意いっぱいになってしまいました。
もう、初日に石田しゃんの登場するときなんて、手に汗ばむわぁ~落ち着かないわぁ~ドキドキでワクワクで・・・・もう、感情のごった煮!!!!
本当に魂抜けそうでした。ってか、抜けてたはず。
だって!!だって!!!想像以上にカワイイ!!(30後半の男性捕まえてカワイイ発言・・・)
細っこい、やはりうわ~~うわ~ってな感じ!!
表現できませんが。
最高でしたね~~~!!ファンやめれません!!

category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
声優

予告!

次回は遂に石田彰しゃま!です。

......to be continued
category
イベント

ジャンフェス2006レポ=声優:テイルズ オブ=

!!何何なぬ~い!!!
この声は!と耳に入った驚き。
ナムコブースでは「テイルズ オブ」シリーズ10周年記念イヴェントをしてました。
なんと、そこに関智一しゃまが!!爆裂面白トークをやってたのです!
本当にこのお方・・・面白い。
話が独壇場!噛合ってない!
ククク!!
なのに進めてる!

思わず、友人に電話しちゃいましたよ。
お昼過ぎに始まって2時間くらいやってました。
すご~い。テンション高いお人だ。

初日はオイラ声優さんが来るなんて全く知らず、な~んにも調べてなかったので、この日はもう、どこで何があるのか、何時からあるのか走り回って調べました!
だって、ジャンフェスがこんなに凄いって知らなかった・・・・。
まさか企業のイヴェントやってるなんて!!
こんなに大掛かりな祭典だとは、知らなかった。
なので、もう本当にここで関智しゃんにお会いできたことに驚きました!

 
そして!二日目は子安武人しゃまがいらっしゃいました!
この日は下準備をばっちりにしていたので、ギリギリ間に合って聞くことが出来ました!
キャキャキャ!
このお方も面白いですよね~。
大人なのにまるで子供!
発言が、ネバーランド!!
食べ物で好き嫌い相当多いみたいですね~。
そして、漏らしていたのが
「配役が毎回陰険っていうかちょっと変わった役が多いんですよね~」
って言った!ククク。
そうだよね、だって・・・クルル曹長とかやってるし!あっているところが又!
ですが、いいお声なのです!役にピッタリなのです!

また、この時小野坂昌也しゃまが司会進行を勤めていたのですが、子安さんとは仲が良いらしく二人トーク漫才っぽくなったり、終始言ってたのは
「オレゼロスが好きなの!ゼロスがやりたかった!ゼロス君カッコイイよね~。すっごく好きなんだよね~。ゼロス君。」
と連呼していらっしゃった。
ゼロス君は小野坂しゃんがやっていたキャラみたいですね~。(オイラはゲームしないので・・・)
「今日だってゼロス君に会えると思って来たんだよ~。」って言ってた・・・。
ほんと、楽しいお人です!
そして、ゲストでいらしていた
*子安武人しゃま
*ゆかなしゃま
*桃井はるこしゃま
そして司会の小野坂昌也しゃまでの生チャット!!
カンドー感動カンドウ!!!
本当に、素敵だ!
category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
声優

ジャンフェス2006レポ=声優:BLEACH=

遅くなりまして・・・一週間も過ぎてしまいました。
そうです!!
やっと話せる~声優さん!!
まずは、BLEACH声優陣!!!
とっても、うはうはなことはソニーなのかなぁ?ゲームが出る会社のブースでBLEACHラジオ局みたいのをやってて、ゲストが豪華!!
DJはコン役の・・・(お名前忘れた。ごめん)方で、時間ごとに来てくださるゲスト様が違うのです!
オイラは最後の回を待ってました!!
その日に出た殆どの方が一斉に出るんです!
*伊藤健太郎しゃま
*置鮎龍太郎しゃま
*遊佐浩二しゃま
*森田成一しゃま
が一同おこしになって面白いトークを!!
もう・・・嬉しいし、楽しかった!!
カンドーです。
オッキーにこんな質問がありました。
司会「このゲームは6人のパーティーを組めますが、誰を選びますか?」
オッキー「白哉×6」
司会「・・・・・・それは・・無敵ですが、あえて他に!」
オッキー「だって、考えるのが面倒くさかったんだもん」
ハハハ!!まじめじゃな~い!プククク。いいね、そういうとこ。
他にも、遊佐さんは毒舌かますし、イトケンさんはいい人だし!
アンバランスな舞台で、後で乱入した森田さんはいじられてるし(本人余り気づいてない?気にしてない?)--!!面白かったです。
いや~一日走り回って最後の締め!良かったです。

公開して良いのか!?
遊佐さん

置鮎さん

森田さん

20051222073119.jpg


お昼の回にはルキア役の折笠富美子しゃんがいらしていたそうです。
又二日目には立木しゃまもいらしてました。
オイラはその両方は聞くことが出来ませんでした・・・。
どこそこで、逃せない催しを行っていて・・・
あぁ~ん。あ~ん。
体が一つじゃ足りない!!
そんな、とってもっとっても贅沢な日でした。

category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
声優

返信であります。

たそがれぞらさんへ
 
ご訪問ありがとうございます!
はい。オイラ・・・保存版と観賞用二枚ずつどちらも購入します!!
ハハハ。
ジャンフェスレポ楽しんで頂けて嬉しいです!
こんな脳内垂れ流しなとこを訪問して下さってありがとうです。
オイラは銀魂大好きで!!毎週WJを楽しみにしてますーー!
あのほへ~とした時間とか!オヤジ120%な駄洒落ギャグとか!
面白いですよね!
BLEACHもかなりカッコイイし!!今おいらの中では灼熱です!!
又、お越し下さいませ~~



肉Dさんへ

訪問ありがと~!くくく。
ホントに勝手に趣味トークばっかりですが。
ジャンフェスは楽しかったよ~ホント。
来年は一緒に行けると嬉しいですねぇ~。
声優話・・・早くしたい。けれど、何故?もう限界眠い・・・最近はほんと睡魔が来るのが早くて。
ここも
徐々に色々乗っけていこうと思います。
因みに、写真はデジカメです。
いや~ピンボケ多いよ・・・アングル悪いし、キツキツなとこで撮ってるから、ぶれるし・・・
後は適当にフォトショで編集であります。
フフフ、では又きて下さい★。
category
狂現

ジャンフェス2006レポ=テニプリ=

フフフ~~。
ごめんなしゃい・・・。
満足にテニプリブースの訪問を出来ましぇんでした・・・。
時間がー!!色々廻って・・・時間の合間を縫って何とか撮った壁絵!!
パシャリ!たったの二枚ですが!!
青学集

忍足+跡部

ごめんしゃい。このような感じで・・・
そして、ショックなことが。
実は初日に不二周介こと甲斐田ゆきしゃまと跡部圭吾(漢字これだっけ!?)こと諏訪部順一しゃまがお来しになっていらしたのです!!!!
ですが、前もって抽選で閲覧券を応募していたらしく、皆様は葉書らしきものを持っていました・・・。
ガビーン。
生の甲斐田さまと諏訪部さまのお声を聴きたかった~~。
すっごく素敵だったんでしょうね!!
テニプリは今全国大会に行ってるので、その選手達に応援のメッセージを!!というコーナーがあったにゃ。
うーん。
青学対氷帝戦ですよね!今は、う~ん。もうすぐクライマックス!?
まだか・・・。
そう、オイラが他を観覧してる時に横で
「氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!氷帝ーーーー!!氷帝ーーーーーー!!!!」
と掛け声が!!響いていました!!やっぱ、凄いよね。テニプリって。

category
イベント

ジャンフェス2006レポ=銀魂

キャーキャーキャー!!!
ア ニ メ !!!
見たかったんです!!アニメツアーに行けなかったおいら。
もう、どれくらい悲しんだか・・・
本当、これ見たくて!!
キャキャキャ
銀さーん!銀さーん!!
話もぷくくーって面白いとこだし。
始めっから銀さんやる気なしー!
わくわくどきどきサンライズさんがつくったので、ネタの中にザクが登場して面白かった★
ヅラの声優さんが石田さんだったってのもあるのかも!?
ってか!!
土方と銀さん!顔近いよー!
酔っ払いすぎです~~。漫画まんまでよろし。
きゃ~~。
してして、銀魂の体験コーナー!!
体験コーナーはひどい混み様でなかなか写真撮れなかったんですが・・・何とか、パシャリ。
万事屋

坂田銀時

土方十四郎

真選組

定春

藁人形土方

桂+高杉

この手配書とか!!ひひひ~って感じです!
つぼついてる~ってのは、屋台!!
すっごい列だった・・・30分は当然!?ってな。銀魂すっごい人気!!
オイラの予想以上に!!すっごい人気!!!

20051222073618.jpg

20051222073408.jpg

土方マヨラーむすび。
明太マヨとシーチキンマヨの2種類です!実はマヨネーズは苦手・・・
タマゴサンドとかポテトサラダとか意外にはほっとんど使わない。
年に2回食べればいい方なオイラが・・・やっぱり、買っちゃた!!
この2種類の味も食べるのは初!!けど、買った。食べた。意外とマヨラーじゃなかった。
海苔に描いてある土方が、イイ!!ふふ。
銀ちゃんチョコバナナ

銀ちゃんチョコバナナ。
オイラは生クリーム嫌いなんだけれど・・・買うさ!
銀ちゃん甘党だもん!!
せんべいの銀ちゃん!かわゆいです。けれど、食べました。
バリバリーーー
他にもメニューはありましてね~。食べきれないから買わなかったけれど、食べてくれる人いたらオイラが買ってあげた!
だって・・・ねぇ。こういうのに弱いし・・・馬鹿だから?
銀魂満喫!!
このアニメBLEACHと一緒にジャンプ誌上期間限定通販されます!!
オイラは絶対に買う!!
JWジャンプは03号に、月刊、Vジャンプにも載ってる筈です~。
気になる方はジャンプをチェキラ!!
category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
銀魂

ジャンフェス2006レポ=ナルト

ナルト体験コーナーはパネルとかじゃなかったんですね。
鏡の部屋みたいなとこで、影分身の体験やゲームみたいなものや・・・
やっぱりナルトは小学生向向きんだな~と感じました。
任務報告とかするブースとかありました。
今、BLEACHにエネルギー費やしてしまったので・・・
ごめんさい。
不十分で・・・ですが、ゑをご覧ください~~!!
ナルト壁絵

20051222083150.jpg

20051222073032.jpg

会場の出口には大きなVジャンプのパネルがあったので!パシャリ。
ナルト今川焼きがあったんです~~~!
種類は木の葉→あんこ
   砂隠れ→クリーム
   音隠れ→チョコ
 抜け木の葉→チーズ
オイラはあんこが食べれないので、木の葉は断念・・・やっぱ食べて見たいのはチーズだったので、チーズ!!
オレは抜け忍かぁあぁぁあ!!
そして、わお~です。ピエロブース
category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
NARUTO

ジャンフェス2006レポ=BLEACH#2

体験コーナーというものがありまして、色んな作品の世界が作られてました!
BLEACHはキャラクターのパネルがリアルに!!カッコ良かったわぁ~
では早速ずらずら~と。

黒崎一護

朽木ルキア

浦原喜助

日番谷冬獅郎

夜一+砕蜂

阿散井恋次

朽木白哉

更木剣八

一角+弓親

檜佐木修兵

浮竹十四郎

京楽春水

藍染惣右介+市丸ギン

ドウッスカ!?
大体等身大!!しかし・・・日番谷君、小さすぎる!いや~かわゆい。
ホント、至福ッすよ!!

そして、ぴえろブースです~。
ピエロブース

此処の壁にカッコイイポスターがありましたの~~
20051222073503.jpg

BLEACH壁絵

このメタリックポスターがあったので、オイラ買ってしまったぁ~!!
ここで、グッツをかなり買ってしまったです・・・。
トランプがあって・・・トランプはさぁゑがいっぱい描いてあるし並べられるからつい買ってしまう。
ハハハーーーーー
ゲームとかもあったんです。
ハズレの景品がキーホルダーで日番谷君のがあったので、ハズレたかった・・・と気張ってました!わーい見事ハズレた!!
でも・・・当りだったらコンの縫ぐるみだった、かわいかったな。
が、2回もやってる時間はなかったのです。
オイラは会場を走り回ってましたので・・・
次々とイベントってか、見たいモノが多くて・・・!
ジッとしてられませんでした。
category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH

ジャンフェス2006レポ=BLEACH=

行ってきました!ジャンフェス2006!!
やばい楽しかった~幸せだったぁ~
空間が大好きなものだらけってのがイイ!!
では早速ー!
★こんなのあったぞ、!サイコの独断と偏見かんそ~★
第一の目的は先日あったアニメツアー2005のアニメを見る!だったので、
早速見てきました。(オイラは抽選漏れして見れなかったのだー)

キャーキャーキャー!!(>v<)!!
たまんない!!!OVAなので何でもあり!?かっこいいよ。
まぁまぁ~落ち着いて。
やっぱ、こういったスペシャルだと人気キャラのオンパレードで、会場もざわざわがやがや==
だって!!
日番谷冬獅郎クンが
卍解(あれ?只の斬パク刀開放だったかな?パクの漢字が出なーい泣)の劇的な登場だったんだもん!!
其の時の会場の響動き!!!!!凄かった~vvv
やっぱり人気なんですね、そうですよね。今月のメージュのキャラ投票ではアスランの次の第3位!!ですもんね♪
BLEACHでは一番人気★
はははオイラも一番好きvvvってことで・・・
これはぴえろブースの壁絵です!!すてきー
20051222065319.jpg

20051222065337.jpg

アップも撮っちゃった
ほろほろ
category
イベント
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH

無事生還!? 

・・・・・・ガクガク・・・・・あ 足が い た い ・・・・・・
いたーい!
足がもう棒です。
本日のジャンフェスはかなりみっちり計画立てて行ったのですが、そのスケジュール(?プログラム?)がキツキツで=====!

朝会場inしたのが、9:00。
会場を出たのが16:00。


その間オイラは歩きっぱなしの立ちっぱなし・・・・・
ステージが始まるまで30分前待ちは当たり前。
その間も立ってるしオンエアーされてからも立ってるし・・・・
物販買うにも長蛇の列だし・・・・

今日は一度も座れずにいました。
楽しかったし、ハッピーだったけれど、二日連続のこれはきつかったぁ~
体力つけねばであります。
でも、本当に充実した時間で貴重な時間でありました♪

超豪華声優さんの生チャット(アフレコ)なんて、鳥肌でした!!!!
声優ファンなら、くら~となるね!!
そんな、宝のような二日間でありました!


そして、早起きしすぎてかなり眠い・・・・・
もうダウン。
ってことでドロン。


category
イベント

死化粧師4巻

やっと出ましたね。
三原ミツカズの最新刊!!
待っていました。
今回は心十郎とアズキの進展はそんなにありませんでしたぁ~。
けれども、素直じゃない心十郎さんと鈍感なアズキが又じれったくていい!
傘を捨ててわざと濡れて一緒に雨宿りするとこなんて、心十郎カワイイ性格してるぞ☆と、ニヤッてしちまったーーーー♪
早く毒姫2巻出てくれないかなぁ~~
category
狂現

ル魂界・潜入変5

この巻は非常に面白い!!!

一回返して、もう一回駆りなおしてしまったぁ~!
しかも、新刊
何がって、更木剣八との戦いですね。
この話題・・・前回も触れてる。
あとね、この時期のOPが大好きなんだよぉぉぉ~~~!
OPアニメーションがかっこよすぎてぇぇぇぇーーーーーーー!(曲も好き!)
     『日番谷冬獅郎』
もう!もう!!もう!!!!かわいいし、カッコイイのだ!
緑の瞳だしぃぃぃ====★そこがアップになるしぃぃぃーーーー♪
あの機敏な動きを巧く動画にしてあるし、リアルだし、強い!!!
護廷十三隊十番隊隊長ですからぁぁぁーーーー★

もう一つ最後のコマで一護恋次の戦闘シーンで恋次の髪が解けて上に勢い良く靡くとこが!!!!たまんないね。
カッコイイし萌え~~★
BLEACHに関してはBL思考は働かないんだけれど、恋次の髪が解けてる時は何故かな?萌え!艶っぽいゾ☆

このOP観る為と更木剣八の戦闘を観る為に借りている!
買おうかな!?欲しいぞ。
この巻きーーーー!

序に最後の話の夜一が発する台詞
「久し振りじゃのう   白哉坊・・」
ってのが、いいんだよぉ~~★
くー!おいしすぎるぜ、この巻!!!!!!!
category
BLEACH

やっぱイイ!

く~!夜一さん素敵っす!
コミックでの18巻だったけ?表紙もかなり素敵だが、アニメとなると!
アニメのキャラデザには原作とのギャップがほっとんどないから、気持ち良く見れる!
やっぱ、キャラデザは少々アニメ的にしたとしても、いじってほしくないよね。原作ままがイイ。
ま、時には原作は話は良いけど絵はさほど…ってのもあるから、そういう時はアニメになると素敵なキャラデザになってわ~!って、アニメの醍醐味を感じる事も有りますね~。
おっと、BLEACHに限っては演出も画面構成も笑いの感じも良い!
やっぱ、BLEACHってシリアスと笑いの温度差がイイのですよ!
シリアス時々ユーモア。
キャラがにぶふぉ=3って吹いちゃう時ってあるのね、こんなに真面目な時に!笑かす~って。
弓チカ(漢字忘れた…)がガンジュにボーンと爆発させられて髪の毛がアフロになって出てきたトコとか!クークククってクルルになっちまったよ!(ケロロネタはいっちまった!)
が、剣ちゃんと闘うトコで斬月のおじさんが出てきて一護のなかに居て、雨が降るのは嫌だって話し…かなり感動===。
心に棲む住人は本人が悲しめば心が泣いて雨が降る…あぁ、心に棲む住人の為に心を元気にしようって思ったね。
うん、感動ですたよ===。うるるる。
あー!ジャンプ読んでるけど!コミックも買ってるけど!TVアニメもリアルタイムで見てレンタルもしてるけど!!どれも、楽しい!4回楽しい!先を知ってても、楽しみって凄いよね。
ってか!ジャンプ。今日発売!
が…オイラ、此処2週間忙しすぎて読めてない…買い溜してるでけの状態…今週は一気に読んでやるぅ!
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH

一護カッコイすぎ!

ヤバいよ!一護!!!
アニメの最新見てたんだけど、もう!
更木剣八隊長との戦いは漫画でも、迫力感動ですきだったんだけど、アニメだと===う 動いてる~!霊圧のぶつかるトコとか、突風とか!!いいね。迫力あって。
マジでカッコイイから!剣ちゃんも、好きなんだな。
一護は根性がカッコイイよね。男だよね、大和魂だよね。
最高にすっきゃねん!!
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH

始めちゃった。

遂にです。オイラの脳内を垂れ流しして行きたいとおもいます。
多分、BL多しジャンプネタ多しでしょうな…
う~ん。
始めはやっぱり…
一気に発売!ジャンプコミック!!
BLEACH!DEATHNOTE!してして銀魂!もう銀魂は今一番ジャンプですっきゃねん!!まじでわ~い。他にも発売されてたけれど、オイラはまずこれ。
テニスもでてた!が、あれは集めてないのですね~。
アニメとジャンプはチェックしてますが…。
うー!!面白い!!!!!!!!!
ではドロン===!
category
狂現
