★脳内天国★・・・paradisick・・・

放置状態ですが気まぐれに2次元を中心管理人の脳内がダダ流れします。アニメ/漫画/声優好物。 ★注意★BLが含まれています、苦手な方や意味不明の方はご退室くださいませ。


category
スポンサー広告

うん、最後は○

ぎゃ~~~!!

観ちゃったよ-----!!

怪~mononoke~化猫幕末機関説いろはにほへとを全部・・・

怪のほうは3話で完結だったんだけど、いろは~の方は全26話で観るか迷ったけど、結局観始めたら最後まで一気に!て感じでマジで観てしまった・・・

の方は何も考えずに面白かった!!!話は1つだけなんだけれど、不思議がいっぱいで薬売りの男が謎で神秘でカコイイのだ!
妖類の物語好きだから、楽しめた!!
色とか背景構成とか、アニメでは珍しい感じの雰囲気で独特な所がすっごく好みです!!

いろはにほへとはキャラデザとかジャンルとかが前々からきになっていたので何時かは観たいと思っていたアニメ。
話的には意外なほどにSFなのでした~~妖術みたいなまやかし類の話で、舞台やストーリは幕末の史実に結構則っているのですが、その中にオリジナルを繰り込んでいてそれがSFなのですよね~~~多分、好き嫌いあるストーリーかなぁぁーーーー

自分的には坂本竜馬を護れなかった男という人物が居たと想定した「もしも」の別の物語かな?と思っていたのですが、ココではその男とそれに因果する非現実世界のお話でした~。
途中ちょっとそのストーリー展開に無理というか・・・
えぇぇぇ!?
何でもござれ?人を操るの!?
とか、史実の話が結構ノンフィクションがためにその非現実さが顕著過ぎて滑稽に見えてしまう面もあったけれど、色んな歴史上の人物が登場してその人物像を意外と上手く捉えていたので、その辺が楽しかった!!!
歴史好きにはココは逃して欲しくない!!ってところがあったので、そこがちゃんと描かれていてその人物が登場した意味があったな~~~と、思ったのだよーーー!
まぁ、この話自体竜馬を護れなかった男が主人公の話ってトコで不事実な話なんだしね、その歴史上人物の非登場者たちが参入しての物語だから多少の違和感アリですがね~~でも、面白かったか田ですよ~~~!!
最後とかはロミジュリもしたかったんだね!とか思っちゃったし、自分の宿命因果と戦う人たちの話でオイラは結構好きです~~。
やりすぎな感じがもちっと控えめだったらもっと好きかな!!
でも、作画が神!!ってトコたったなぁぁぁ~~!!キャラデザが基本好きだったから良かったわぁ!!!!
土方歳三がイイ味出してました~~!!
沖田総司も何だか新鮮なイメージのキャラデザで良かったなぁぁーーーー!!!
キャラ設定はどれも好きでしたなぁ!!!
トータル★3.5コって感じかな~~~(独断と偏見でエヴァを★4.8コでるろ剣の追憶編を★5コと思っているオイラ)!!

次は何観ようかなーーーーー!!!
来週の週末楽しみらお♪
次は1クール位で探そうっと!

一先ず耐久アニメ鑑賞は幕であります。
category
狂現
